Our Work 仕事を知る

One Day 一日の過ごし方

  • メーカー事業部
  • ディーラー事業部
  • 内勤
  1. 09:00

    出社・始業

    メール確認
    販促物出荷等の準備
    朝礼、事務所掃除、製品・販促の搬入
    商品の企画やデザインの進捗管理

  2. 09:30

    業務開始

    会議に向けて商品の企画・デザインなどの進捗管理と資料の作成

  3. 10:00

    社内会議

    関連する者全員で今後の動きや情報の共有を行う

  4. 12:00

    お昼休憩

    1時間のお昼休憩

  1. 13:00

    業者商談

    商品のデザイン・設計について業者と商談

  2. 14:00

    デスクワーク

    商品デザイン入稿業務
    営業のために資料作成と準備

  3. 15:30

    営業・ラウンド

    各自で店舗担当者にアポを取り商談(店舗商談)
    販促設置など店舗フォロー(店舗ラウンド)

  4. 17:00

    帰社

    商談状況を上司へ共有
    出荷・在庫の確認
    マーケティング、売上実績の集計や提案資料

  5. 17:45

    終業

    何もなければ、明日の準備をして1日終了

  1. 09:00

    出社・始業

    1日のはじめに取引先からのメールチェック
    営業部ミーティングから1日スタート
    メーカーから新商品の紹介や最新情報の共有

  2. 09:30

    商品の受発注

    担当サロンに注文電話、LINE等で受発注

  3. 10:30

    サロン訪問開始

    訪問時に必要な資料などの準備し、訪問開始

  4. 12:00

    お昼休憩

    1時間のお昼休憩

  1. 13:00

    サロン訪問再開

    1日に約5~10件サロン様訪問 メーカーと同行してサロンを訪問

  2. 14:00

    ご紹介頂いたサロン様に挨拶

    オーナー様とあいさつと今後の取引についての詳細を話し合い

  3. 15:00

    サロンオーナー様とミーティング

    店舗の売上状況や現在の悩みをヒアリング 店販キャンペーンなどの提案

  4. 16:00

    カラー・トリートメント講習

    おすすめの業務品の使用方法などを美容師さんに講習

  5. 17:45

    終業

    1日の成果や頂戴したご意見などを上長に連絡して1日終了

  1. 09:00

    出社・始業

    メールチェック

  2. 10:00

    新システムの説明会

    他部署向けに新しく導入するシステムについて説明します。

  3. 12:00

    昼食

  4. 13:00

    経理処理

    他部署から申請された経費申請のチェック、承認作業を行います。

  1. 14:00

    企画書の作成

    新しく導入したいシステムや取り組みなどについて 提案するための企画書を作成します。

  2. 16:00

    部署会議

    月に一度、経営管理部全体での会議を行います。 各課からの共有事項や進行中の案件についての進捗状況などを報告します。

  3. 17:45

    終業